2ntブログ
.
.
.
.
.

北原みのりさんの佳苗論

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2012/03/26(月)
木嶋佳苗にはそれほど興味もなかったのだが北原みのりさんを通した佳苗像がとてもおもしろい。かおりんや畠山のこともぜひぜひ、みのりフィルターを通して書いて欲しいです。最近のかなりヒットだわ。これ。

自分はっきっと、犯罪者フェチなんだと思う。決して、犯罪を擁護するわけじゃないのだけれど、魅力ある犯罪者っていうのはいるわな。いっちー好きだし。殺しがいいなんて言っていないよ。

でも、畠山だけはどうしてもダメだな。子殺しはちょっと、ね。

かおりんや佳苗が「男」を殺害した背景みたいなのをみのり氏が語ると、すごく私は共感しそうなんだよね、うん。
男はとても大好きなんだけど、さ。永遠の敵でもあるからw
この記事へのコメント
私も婦人公論とか気になってはいるものの、なかなか本屋に立ち寄れず…(家の前なのに。泣。)

魅力ある犯罪者、そーですねレクター博士とかね(ってフィクションじゃん!)
2012/03/26(月) 21:25 | URL | kee #-[ 編集]
結局北原さんが言いたいのは
「男は古臭い」、「男は杓子定規」、「女は強し」
みたいな女権論者なんですよね~
そういう方どうも苦手なんですよね(笑)
男コンプレックスマックスって感じ(笑)
勝負するとこ違くない?
と思ってしまいます(笑)

長くなりましたが、これからもブログ楽しみにしてます。
最近枯れ気味の主婦より(泣)
2012/03/30(金) 07:04 | URL | aile #-[ 編集]
>keeさま
わ、この点でも話が合いそうですね♪
私はどーいうわけか、犯罪者たちが連行されてく素足にサンダルみたいないでたちにきゅんきゅんするんですよね。なんだろー。北原さんの佳苗論もなんかほかの人と違った視点だからおもしろいっつー……。
2012/04/01(日) 00:35 | URL | 主婦のさちこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
わかりますよ!
私も北原さんの思想っつーか、そういうのは正直なところ苦手ですからw実は北原さんにお会いできる機会があったんですが、怖くてw小心者の私は他の人にバトンタッチしちゃったこともあるんです(笑)

でも、北原さんが描き出す女性犯罪者論はあの人にしか書けないもので、わ、新しいかもーとか思ったんですよ。男コンプレックスマックスだから偏っているだろうけれど、この私みたいな偏った人間にはしっくりくることもあるという……。

佳苗のことも他の人が絶対に見ないような見方するんだろうなーって。それがおもしろいと思いました。
2012/04/01(日) 00:44 | URL | 主婦のさちこ #-[ 編集]
こちらこそコメントありがとうございます。

>北原さんが描き出す女性犯罪者論はあの人にしか書けないもので、

確かに、そうですね。
突き抜けた考え方だからこそ読んでて面白い物が書けるんだなと思います。
毒にも薬にもならない物はつまらないですしね(笑)
私の方がよっぽど杓子定規(汗)
まだまだ視野が狭い……変態なのに(笑)

さちこさんと同年代どころか多分同い年の主婦でした(笑)
2012/04/01(日) 09:23 | URL | aile #-[ 編集]
もうすぐ40になるという恐怖w
共にわかち合いましょう。
2012/04/05(木) 00:35 | URL | 主婦のさちこ #-[ 編集]
Unn99FVw
皆さん元気デースカー☆
寂しいおめーらに、2012娘さまがお小遣いを届けに行ってやるぜ~☆
感謝しな☆
http://m44uM9a2.bb.z2bmk.net/m44uM9a2/
2012/04/22(日) 18:47 | URL | 2012娘 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sicosico.blog.2nt.com/tb.php/582-6aabf033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 女の自慰論 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.