2ntブログ
.
.
.
.
.

【行き過ぎた性教育?】児童に鏡を持たせて自分の性器を見てもよい

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.
.
.
.
.
2007/12/16(日)
行き過ぎた性教育? 自分の性器を鏡に映す

性教育:渕県議「行き過ぎ」 広瀬知事「びっくり」--県議会一般質問 /大分
 14日の県議会一般質問で、渕健児議員(自民)が「学校で行き過ぎた性教育が行われている」として、県側の見解をただした。

 渕議員は、性器を図解して「鏡に映して見てみよう」と推奨しているもの▽売り場や値段も記した避妊具紹介--など、主に高校生対象に学校現場で作られたプリントを準備。「性教育は性交を奨励する教育なのか」と疑問を呈した。渕議員によると、小学校でも、児童に鏡を持たせて自分の性器を見てもよいと指導する例もあるといい、保護者から「医学的知識と言うが、不快で卑わいな話を強要しているだけではないか」と疑問の声が上がっているという。

 広瀬勝貞知事は「大変異様な光景でびっくり。教育には学校、家庭、地域の交わりが必要なのに、これでは理解が得られない」。小矢文則教育長が「学習指導要領の順守を、市町村教委を通じて指導する」と答弁した。渕議員は「直接現場に足を運んで、指導してほしい」と要望した。

 議会を傍聴した糸永敏明・県教組教育文化部長は「性へのハードルが低く、誤った情報がはんらんする中、正しい知識を教える性教育自体が否定されてはならない。保護者の理解を得つつ、発達段階に応じた正しいものを」と話した。【梅山崇】

毎日新聞 2007年12月15日


性教育のなかで「鏡で自分の性器を見てみよう」・避妊具紹介するのがなぜに異様なのか全くわからん。ま~、指導されるまでもなく自分の性器を興味本位で見る人は見ると思うのだけれどね。私は小学生のときによく鏡に映して見た。感想は「うゎ、ぐろおおおおお! どうして男はこんなもの好きなんだろう」だった。30越えてからよく思うんだが学校の性教育って「避妊」ばっかり教えすぎ。妊娠の神秘とか女性のからだの不思議ももっと教えればイイのに。あと、最近は昔と比べて男性の精子が確実に減っているからそれも教えてあげたほうがイイよ。もう、性教育は頭のかたいじじいには無理。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sicosico.blog.2nt.com/tb.php/485-c8252f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © 女の自慰論 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.